戦争反対

2017年11月29日ポエム

お前の話にはウンザリだ

ギャーギャーペチャクチャ喋りまくりやがって

ほら、後ろを見てみなよ

あそこで戦争反対のプラカードを掲げてデモ行進してる

これ以上お喋りを続けるなら奴らを相手に喋ってくれ

奴らもお前を待ってるに違いない

だって後ろを見る度にアイツらがニヤリと笑うからさ

俺が興味あるのはこのブーツと革ジャンだけ

鉄の塊に飛び乗って風になろう

ハードコアビートのような振動に魂を震わせながら

お前の話にはウンザリだ

後ろで戦争反対のデモをしてる連中とでも喋っててくれ

連中の話は簡単だ

戦争が嫌いだから侵略されても占領させて言論で戦うってさ

頭の中に蛆虫でも湧いてるのか?

こんな所でデモ行進なんかしても何も変わりゃしないのに

俺は御免だ

やられたらやり返さなきゃ一方的に殺されるだけだってのに

うるさい! なぜ黙らないんだ!?

ほら、奴らがお前を待ってるぜ

頭の中で理屈を捏ね繰り回す連中の話なんか興味ない

俺が興味あるのはこのブーツと革ジャンだけ

鉄の塊に飛び乗って風になろう

ハードコアビートのような振動に魂を震わせながら

2017年11月29日ポエム